2016年10月27日

名作手塚作品「鳥人大系」

鳥人大系 (手塚治虫文庫全集) -
鳥人大系 (手塚治虫文庫全集) - 手塚治虫セレクション 人類滅亡後の世界 鳥人大系 (SAN-EI MOOK 手塚治虫セレクション) -
手塚治虫セレクション 人類滅亡後の世界 鳥人大系 (SAN-EI MOOK 手塚治虫セレクション) - 鳥人大系 1 -
鳥人大系 1 - 鳥人大系 (Hard comics) -
鳥人大系 (Hard comics) -
漫画の神様・手塚治虫先生の名作のひとつ「鳥人大系」(1971-75)
久々に読み返してその名作ぶりに感動。
「猿の惑星」の鳥バージョンといえる内容だけどその内容は映画をも超えてる部分も多い。オチも完璧。
多分、一般的にはあまり知られてない手塚作品の一つだと思うけど必読の1冊。アニメになってないと思うけどならないのが不思議。
単行本、文庫本にハードカバーといろんなバージョンで出てるのが名作の証。
できれば大きいサイズで読むのがいいかと思われます。

posted by ぺん獣 at 09:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

前歯欠けた。歯医者へ

前歯がかけたので歯医者へ行く。
10年近く前に練習中某和知さんの頭突きをくらって前歯の先がちょっと欠けてて無理やりくっつけてるとこ。

先端部分なんで強い力が加わったらはがれてしまう。なるべくその部分で固いもの食べないでと言われるけどフライドポテト食ったときかけたことあるんで強度はそんなもん。
その割には結構長く持ってると思う。

せっかくの歯医者なんで歯の掃除等してもらうことになり予約しといた。こういうことなかったらなかなか歯医者も行かないからちょうどよかったのかもしれない。

シュガー 全8巻完結セット(アッパーズKC) [マーケットプレイス コミックセット] -
シュガー 全8巻完結セット(アッパーズKC) [マーケットプレイス コミックセット] -
かなり前に全巻セットで買った荒井英樹のボクシング漫画「シュガー」全8巻読破。
山本キッドばりのボクシングの神の子のような天才が主人公の漫画。
ボクシングシーンとか結構かっこよく描かれてて面白い。さらに続編の「RIN」へと続く。

昔は漫画読むの早かったけどちょっと時間かかるようにってきたと感じる。じっくり読んでるかかな??


posted by ぺん獣 at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

「その日の前に」がやばかった・・・

整理作業、遅々として進まず小休止状態。
だって荷物が減っていくどころか、奥から出てきた荷物でさらに散らかり出してきているから・・・
しかももしかしたら急遽引越しするかもしれなくなり、そうなると模様替えする必要がなくなり片付け作業もまた変わってくるし。

雑事に追われつつ最近読んだ本、漫画。
その日のまえに (文春文庫) -
その日のまえに (文春文庫) -
やばいな・・・電車に乗ってる時に読む本じゃない。
泣けまくりの内容。
う〜ん・・・・・

実はまだラストまで読みきってない。
怖くて読み進めないけど今日読破予定。タオルが必需品かと。
捨てがたき人々 上 (幻冬舎文庫) -
捨てがたき人々 上 (幻冬舎文庫) - 捨てがたき人々 下 (幻冬舎文庫) -
捨てがたき人々 下 (幻冬舎文庫) -
巨匠・ジョージ秋山先生の「捨てがたき人々」上下巻。
かなり前から読もうと思いつつようやく購入。
ジョージ哲学満載の、結構重い内容になっております。セックスも満載。
映画化もされてるという。今度見よう。

ボーグマン [DVD] -
ボーグマン [DVD] -
映画「ボーグマン」(2013)
タイトルもよくわからないけど、内容もかなりよくわからない映画だった。ただ、そのわからなさが得体のしれない不気味さに感じられて最後まで飽きずに見れるのは見せ方がうまいんだと思う。冒頭のつかみの部分からいきなり面白そうな展開で始まるし。
説明は難しいけどとある裕福気な家庭に入り込んできた闖入者たちーボーグマン。だんだんとその家族の(特に夫婦)の歯車が狂わされていく・・みたいなストーリー。
じっくりと味わう感じの映画。オランダ/ベルギー/デンマーク作品。

posted by ぺん獣 at 11:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする