2017年11月26日

ナイスすぎる自伝「全裸監督 村西とおる伝 」

全裸監督 村西とおる伝 -
全裸監督 村西とおる伝 -
ナイスすぎる自伝本「全裸監督 村西とおる伝 」読破。
かなり極厚な本だけど一気に読ませる力があった。村西とおる監督のAV自体は1回も見たことなかったけど俄然見たくなってきたし。
とにかく監督のキャラが濃すぎてナイスだとしかいいようがない。
なにより、寅さんの啖呵売のような口上、村西節が面白すぎ。
かなり無茶苦茶な人だけどカリスマ性は感じさせる。すごい人いるわ。




posted by ぺん獣 at 01:35| 東京 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

「にくいあんちくしょう―異端カリスマ列伝」

にくいあんちくしょう―異端カリスマ列伝 (ちくま文庫) -
にくいあんちくしょう―異端カリスマ列伝 (ちくま文庫) -
面白そうだったんで何気なく読んだ「にくいあんちくしょう―異端カリスマ列伝」がかなりよかった。
20年くらい前の本だからでてるカリスマたちもその頃の人ばかりだけど、そのすごさをちゃんと知ってなかった人ばかりだった。梶原一騎、テリー伊藤、村西とおる、北公次とか。
さらにそれぞれの人が出してる本も読みたくなってくるからきりがない。
いっときほど本読まなくなってたけど読み出したら止まらない。この前のアメトークで紹介されてた何冊かも図書館で即予約したし。
今読んでるのは村西とおる自伝「全裸監督」
かなり分厚い本で一目見て読む気が萎えたけど、読み出したらこれがすごかった。ざっと読み飛ばすつもりが面白すぎてじっくり読んでってるのでなかなか進まない・・全裸監督 村西とおる伝 -
全裸監督 村西とおる伝 - SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】 -
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】 -
ヤマトの実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(2010)
たしか1回見てるはずだけど内容が全然思い出せない。今ケーブルテレビでやってるんで、昨日見てみた。
もともとヤマトに思い入れがないので特にムカついたりとかはなかったけど・・・・つまらなかった、ただ単に。
ヤマトのコスプレ大会に思えたというか・・・
昨日見たばかりなのにおもんなさすぎて記憶メモリーからどんどん薄れていってる気がする。やばい、ちゃんと覚えとかないとまた忘れて見てしまう。
これに感動できる人ってどのくらいいるんかな??

posted by ぺん獣 at 19:47| 東京 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

「他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術」ロミオ・ロドリゲス

朝から雨。
今日は練習もいけないな。
他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術 -
他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術 -
メンタリストのロミオロドリゲスの本「他人が必ず、あなたに従う黒すぎる心理術」読んだ。
こういう本って結構読んだけどなかなか「そうなんか!?」って心底思えることはさほど書いてなかったりする。確かに、言われてみるとそうかなーっという感じ。
そんな仲でも印象に残った部分が、心理的にきつい状態に陥ったとき架空のキャラクターを自分の中で作り出すってとこ。例えばいじめやDVに苦しんでる人とかが無意識にそうしたりするというのは、映画なんかで見たことあるけど実際にスパイとかが拷問に耐えるためにテクニックとして使ってるらしい。まじかよ。
ただし、プロの場合はあとからカウンセリングなんかでフォローされるけど素人は危ないから気軽に使わないでくださいーって・・・・
マッド・スピード [DVD] - クロエ・ファーンワース
マッド・スピード [DVD] - クロエ・ファーンワース
深夜やってた映画「マッド・スピード」
マッドマックスの世界観プラスゾンビ。う〜ん、つまらなかった・・・・
posted by ぺん獣 at 16:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする