2017年08月15日

女子ボクシング映画「百円の恋」(2014)

百円の恋 [DVD] -
百円の恋 [DVD] -
安藤サクラの熱演&ボクシングの動きがすげえと話題になってた「百円の恋」、見た。

言うてもそこまでじゃないやろな、と構えて見たけど結構ちゃんとしてた。(中学時代にボクシングの経験があるらしい)ボクサーっぽかった。試合になったらその動きが緊張で全然でなくなってるとこもリアルでよかった。面白かったです。

NHKスペシャル「樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇」
終戦後7日間続いたという樺太地上戦のドキュメント。あまり知られてないと言ってたけど実際知らなかった。まだ存命の経験者の証言とかあって見といたほうがいい。
DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用 -
DVDつき ゼロからわかる手話入門―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用 - DVDつき ゼロからわかる手話入門2 手話単語力アップ3週間プログラム―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用 -
DVDつき ゼロからわかる手話入門2 手話単語力アップ3週間プログラム―手の動きがすぐにマネできる「ミラー撮影」採用 - カクテル完全バイブル -
カクテル完全バイブル -
posted by ぺん獣 at 13:44| 東京 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

曇りのち雨

てんきよほー連日雨か曇りばっかりでうっとおしい。暑すぎるのも嫌だけど。
今日は珍しく頼まれた1ページの広告漫画描く。描きながら溜まってた映画一気に4本も見たった。どれもイマイチだったかな。
ハングマン [DVD] -
ハングマン [DVD] -
天井裏に潜んでたストーカーの映画「ハングマン」(2015)
犯人目線の映像メインで進んでいく。たしかにこんなやつが天井におったらめっちゃ怖いけど、特別なことをやるわけでもなく潜む理由も最後までまったくわからない。3、40分くらいですむ話。

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] -
インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] - ラブ&ピース スタンダード・エディション(DVD) -
ラブ&ピース スタンダード・エディション(DVD) - 死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット〈ディレクターズカット版〉 [DVD] -
死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット〈ディレクターズカット版〉 [DVD] - アイリスオーヤマ ラミネーター 簡単 A3 LM32E ホワイト -
アイリスオーヤマ ラミネーター 簡単 A3 LM32E ホワイト -
posted by ぺん獣 at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ホラーよりよほど怖い津波映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」(2015)

THE WAVE/ザ・ウェイブ(字幕版) -
THE WAVE/ザ・ウェイブ(字幕版) -
スウェーデンの津波災害映画「THE WAVE/ザ・ウェイブ」(2015)見る。
B級ディザスタームービーかと思いきや、かなり真面目な映画だった。前半の美しい大自然の映像から一転、大規模な岩山崩落による巨大津波によって地獄絵図になっていく。
これは日本じゃ公開するの難しいわ。
はっきりいって津波シーン、怖い。そして津波後の生き埋め的な閉じ込められ展開もさらに怖い。極限状態になった時の人間の様子も見苦しかったりしてリアル。最近関東でもまたちょこちょこ地震があったりするから余計恐怖を感じる。
映画とわかってても見ながらちょっとでもハッピーエンドであってほしいと願わずにはいられない。

これは見る人を選ぶ映画かと。
閉所恐怖症だったり3・11を体験した人とかみれないかも。
posted by ぺん獣 at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする