2016年05月21日

もなかのビンラムネ

岡田商店 もなかのビンラムネ 1個入り × 20袋 -
岡田商店 もなかのビンラムネ 1個入り × 20袋 -
昔から普通に駄菓子を食ってきてたけど特別好きなだ駄菓子っていうのは別にない。
でもこの間ラジオに出てた駄菓子研究家みたいなおっちゃんが宇宙一好きな食べ物としてビンラムネを紹介してたのを聞いて猛烈に食べたくなってきた。
だいたいそんなん見たことなかったし。
関東の駄菓子で関西にはなかったんかな?
とにかくいっぺん食べたいので近所で駄菓子扱ってる店行くも(といっても2、3件)やっぱりない。
アマゾンで見たら20個入りしか売ってないがどうしても試食したいので昨日注文したらもう届いた、早いな。
で、食べてみる・・・・・普通。


どう贔屓目にジャッジしても宇宙一の称号には程遠かったよ・・・おっちゃん!
まあ好みの問題か。
しかし20個は多いな。少しづつ人にあげよう。

やっぱりラムネの金メダルはレインボーラムネしかないと確信。

明日は午前中渋谷の方に出たあと午後時間が余るので寝技ワールド千代田である大賀さんのセミナーに参加する予定。2週間ぶりに体動かすのも含めて楽しみです。

posted by ぺん獣 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

いとうまし!パピコ フローズンバニラ

イージーライダーの屈辱のレストラン.jpeg
最近あまりこれ、といった食べ物がなかったけど本日、久々にヒット作発見。
パピコのフローズンバニラ味!
かなり甘いので疲れてるときや運動の後じゃなかったら甘ったるすぎると感じるかも。
今日は立川の植松道場・ネクセサンスに出稽古行かせてもらった帰りになんとなく買って食べてみたらものすごくうまく感じた。
飲み物に牛乳が欲しくなる。

ネットで見たらいくつも動画が上がってたけどどれも・・・・
これが一番ましだった・・・

先週くらいから口の中が口内炎祭りでいまピーク。こういうどろっとしたものじゃないときつい。


たまたまネットで見つけた松田優作の・遊戯シリーズのテーマ、ピアノバージョン&りりぃ。
りりぃの声しぶすぎる・・・
こんなん聞いたら「処刑遊戯」見返したくなるな。
殺人遊戯&処刑遊戯 ミュージックファイル [ 大野雄二 ]
posted by ぺん獣 at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

ゼウスースノウストーム!!

DSC09176.JPG
最近のガムはよくわからん名称のものが多い気がする。
この前買ったこのガムは種類が「スノウストーム」・・・いったい何味なんか見当つかない・・
結果ミントっぽい味だった。
なるほどー白い嵐でミントか!
って絶対わからんやろう。そして商品名が「ゼウス」・・・・謎!

夜中から朝にかけての口の中の乾きが耐えられんくらいなんだけど今日道場に花粉症歴20年の猛者がいてそれは鼻が詰まり口で呼吸するために乾くんだと説明を受ける。
対策として枕元に加湿器、そしてマスク着用して寝ると少しましになると。へー。
常に湿ってるマスクも売ってると聞く。そんなんあるの!?
まあ完全に花粉症のようなんでさっさと病院いけという結論に。

時間出来たらすぐ行こうーとは思ってるんだけどついめんどくさくて・・・
posted by ぺん獣 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする