2016年10月31日

「ウォーキング・デッド」シーズン7/中達也先生

The Walking Dead Season 1 - 4 Complete Box / ウォーキング デッド シーズン 1 - 4 コンプリート ボックス [DVD] (inport) -
The Walking Dead Season 1 - 4 Complete Box / ウォーキング デッド シーズン 1 - 4 コンプリート ボックス [DVD] (inport) -
「ウォーキング・デッド」シーズン7始まった。
シーズン6が強烈な引きで終わってたので気になってた第1話見る。
ネタバレするので内容は書かないけど、ぬるくないな「ウォーキング・デッド」。
シーズンを重ねてだんだんだれてきたところで強烈な展開に。
面白いゾンビ映画って最後にはゾンビがあまり関係なくなる。結局人間の話になるから。それもきつい話。

某店で空手の中達也先生発見。
もちろん全然面識はないけど映画「ハイキックガール」や「黒帯」等見たことあるのですぐわかった。
少し見かけただけだけど、ちゃんとした人なんだなとちょっと見ただけで思った。(態度、マナー、話し方等の雰囲気で)
格闘技に限らないけど自分が格闘技好きなので、特に選手や先生とかが公の場でちゃんとしている姿を見ると嬉しい。
自分に置き換えて考えたら、それってなかなか難しいことだと思うから余計に。
別に選手や先生じゃなくてもその競技が好きならば、少なくとも身の回りから「やっぱり柔術(柔道)やってるからちゃんとしてるな」と思われるような言動を取らなあかんなと中先生をちらっと見て勝手に思いました。ありがとうございます、押忍。

posted by ぺん獣 at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

うぉーきんぐ・でっどシーズン6

ウォーキング・デッド DVD-BOX -
ウォーキング・デッド DVD-BOX -
海外ゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン6最終話まで見終えた。
またしてもめっちゃええとこで終わる。
シーズン7早くやってくれ!と思わずにはいられない。

ローグ アサシン [Blu-ray] -
ローグ アサシン [Blu-ray] -
posted by ぺん獣 at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

病み上がり/「CSI:14 科学捜査班」

病み上がった!
数年ぶりに熱が出て寝込んだ。最後に寝込んだのもう5、6年前だと思う。39度近く熱も出てずっと布団の中やったから首や腰が痛い。
ようやく昨日の夜には熱も下がり復活っぽくなったので調子こいて今日昼柔術に行こうとする気持ちを抑える。
体重測ったら72キロくらいとまたさらに落ちてた。

CSI:科学捜査班 シーズン14 コンプリートDVD BOX-1 -
CSI:科学捜査班 シーズン14 コンプリートDVD BOX-1 -
テレ東で始まった「CSI:14 科学捜査班」
いきなり重いエピソードで幕を開ける。
見るのしんどいけどずっと見てきたし、次のシーズン15で終わりだそうなのでせっかくなんで全話完遂しとこうと思います。
posted by ぺん獣 at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする