2017年12月07日

大好きですードラマ「探偵物語」

a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/%E6%8E%A2%E5%81%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E-Blu%E2%80%90ray-BOX-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A-Blu-ray/dp/B00Q9NQYS4?SubscriptionId=AKIAJ2Z4H3WL3MDD3GIQ&tag=penjyuz77-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B00Q9NQYS4">探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray] -
探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray] - 探偵物語 DVD-BOX -
探偵物語 DVD-BOX - 探偵物語 (幻冬舎文庫) -
探偵物語 (幻冬舎文庫) -
超・久々に松田優作の最強ドラマ「探偵物語」を店のプロジェクターで流しながら見る。
いやー全27話もう何回見返してるかわからないけど何回見てもいいものはいい。
今回大画面で今まで気付かなかった点を発見することもある。例えばナンシーかおりの部屋にさりげなく「処刑遊戯」のポスターが貼ってあったり。あんなんテレビの画面だったら絶対わからないと思う。まあわかったからなんだという話だけども。
ベスパもやっぱしぶいな。いつか乗ろうと思ってたけどまだ乗ったことない。
工藤探偵事務所のデザインも最高。自分の店もこのイメージでいきたいな。
おもろいドラマもいっぱいあるけど自分の中でこれを越えるのはなかなかないかと。影響受けまくり。
小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 1kgに50g増量 産地直輸入 さらに小分け 箱入り 無塩 無添加 食物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%) -
小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 1kgに50g増量 産地直輸入 さらに小分け 箱入り 無塩 無添加 食物油不使用 (アーモンド40% 生くるみ40% カシューナッツ20%) - アイリスオーヤマ ラミネートフィルム 100μm A4 サイズ 100枚入 LZ-A4100 -
アイリスオーヤマ ラミネートフィルム 100μm A4 サイズ 100枚入 LZ-A4100 - SUPPLiFE ラミネートフィルム 100μm A4サイズ 100枚 LF-A4100 -
SUPPLiFE ラミネートフィルム 100μm A4サイズ 100枚 LF-A4100

2017年11月20日

「前略おふくろ様2」第5話が最高な話

前略おふくろ様II DVD-BOX -
前略おふくろ様II DVD-BOX -
日本映画チャンネルで絶賛再放送中の「前略おふくろ様」が第2シーズンに突入中。その第5話がドラマ内屈指の名場面がある。主人公の先輩板前の秀次先輩が静かな大活躍するエピソード。元ヤクザでもあり、ドラマ内でもっとも頼れる兄貴。高倉健がやりそうな役柄だけどそれを梅宮辰夫が超どしぶに演じてて最高。
チンピラに脅される主人公を助けるんだけどその助けっぷりがかっこよすぎるという・・・まさに静かなる虎、宮澤静虎ばりに!
ユーチューブでアップされてるの見つけたんでぜひご確認を。
39分目あたりから5分くらいなんで。

男の操 (ビッグコミックススペシャル) -
男の操 (ビッグコミックススペシャル) -
業田良家の漫画「男の操」
ドラマ化されたと知って第1話見た。
漫画は面白かったけど実写となるとちょっと違和感があって見るのきつかった。。。それでも圧倒的な歌の力があったらいいんだけど。
歌手ものってすごい歌上手い人間を使うか、そうでなかったらすごくうまそうに聞こえるよう演出しないといけないから相当難しいと思う。
2話を見る気が起きなかったです・・・

さ、昼柔術に向かいます。
posted by ぺん獣 at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

倉本聰名作ドラマ「前略おふくろ様」第1シーズン完遂

前略おふくろ様 DVD-BOX -
前略おふくろ様 DVD-BOX - 前略おふくろ様 Vol.1 [Blu-ray] -
前略おふくろ様 Vol.1 [Blu-ray] -

倉本聰の名作ドラマ「前略おふくろ様」第1シーズン全26話見終える。
通してみるのは2回目だけど、いい。
大した事件が起きるわけじゃないけどなんかいい。情けない役をやってるショーケンがかっこいいし、渋い板長の梅宮辰夫も最高。
来週からシーズン2も再放送開始、必見。

店に置いてあるスタンディングバッグのおもし部分に昨日ようやく水を入れたんで打てるようになった。早々に客が反応して打たせてみたのはいいけどやっぱ危ない、いろんな意味で。
まず、かなり音がする。苦情が発生しかねない。
そして強く打ちすぎてガラスや壁を破損するおそれもなくはない。さらに打ってる本人自体が怪我することも。滑って転んだり、手首傷めたり。
自己責任とはいえどうかなと考えた。
昨日も軽くやる分にはかまわないと言ったけどやっぱ打ち出したらムキになってフルスイングでバカバカやってた。
経験者でないと軽く打つって難しいのかもしれない。
とりあえず今日からは女性や子供限定にしとこう。どうしても打ちたいという人はキックミットおいて俺が受けることに。
ちょっとやったらすぐ疲れるんじゃないかな。

バーの話じゃないな、これ・・・
posted by ぺん獣 at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする