2017年03月20日

ETV「今よみがえるアイヌの言霊〜100枚のレコードに込められた思い〜」


アイヌのこと全然知らないけどETV特集「今よみがえるアイヌの言霊〜100枚のレコードに込められた思い〜」 見た。
勉強なった。
アイヌを取り扱った漫画といえば今なら「ゴールデンカムイ」があるかもだけどやっぱりアイヌ漫画といえば「シュマリ」しかない!
がぜん読み返したくなってきた。
ゴールデンカムイ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) -
ゴールデンカムイ【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) - シュマリ(SHUMARI) 全3巻完結セット(角川文庫COMICS) -
シュマリ(SHUMARI) 全3巻完結セット(角川文庫COMICS) -
posted by ぺん獣 at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智文42歳〜」


ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智... 投稿者 tvpicup2016
昨日やってたドキュメント ETV特集「認知症とともに よく生きる旅へ〜丹野智文42歳〜」
40歳で認知症が発症した丹野さんが認知症先進国イギリスに行って、認知症を患いながらも前向きに生きている人たちや文化に触れていく10日間の旅のドキュメント。

いろんなことをどんどん忘れていくというのも怖いな。そして2年くらいで寝たきりになってしまうかもしれないという・・・

明日は試合。浅草リバーサイド行くのも久しぶりだな。

posted by ぺん獣 at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ドキュメント「貧乏心理学者の幸福論 ―ギリギリ家族の生きる道―」

この間バッテリー充電してもらったバイクだったけどまたもエンジンがかからなくなってバイク屋まで押してくハメに。
ちょっと中を調べてもらうことにしたので代車をお借りする。
50CCの原付だけど全然パワーがなく、運転するのちょっと怖い。

深夜に録画したドキュメント「貧乏心理学者の幸福論 ―ギリギリ家族の生きる道―」
全く期待してなかったけど意外に重かった、いろんな意味で。
昔やったらこのおっさんあほやな、と笑ってたかもしれないけど今の自分が見るとかぶる部分も多々あってまったく笑えず。
人生いろいろ。
http://www.fujitv.co.jp/nonfix/library/2016/670.html

今日午前中に指定した宅配便が来たらすぐ出かける予定で外出準備万端なのになかなか来ない。
午前中終了まであと30分ちょい・・・・イライラしてます・・・・

大賀道場HPに漫画宣伝ページ作っていただきました。ありがとうございます。
なかなか更新できませんが・・・
http://www.ogadojo.com/comics
posted by ぺん獣 at 11:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする