2015年11月15日

何年かぶりにークライミングジムへ

http://www.gugu-climbing.com/
何年かぶりにクライミングジムへ行った。
クライミングは組み技強化に最適と聞き一時興味を持ったけど結局数箇所に5、6回行ったきりのままだった。
国立駅の近くに夏頃新たにクライミングジムが出来たと知り、1回行ってみようと思いつつ先日ようやく再デビューを果たす。
クライミングの何がきついって指が痛い。
1時間もやってると指の関節が痛くて全然つかめなくなってくる。関節部にテーピング巻いてやってるけど痛いものは痛い。
どこのジムでも段階的にコースが設定されてて初級とかはパワーでグイグイいけるのに途中から急に難しくなってくる。体重が重いのもあるかもだけどバランスが悪いんだと思う。
一応会員になったので1、2週に1回くらいで続けたい。

ベルリンファイル [DVD] -
ベルリンファイル [DVD] -
アクションシーンに気合が入ってた映画「ベルリンファイル」(2013)
ラベル:クライミング
posted by ぺん獣 at 01:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

ボルダリングテクニック「フィギュア4」


毎週テレビやってるボルダリング入門みてるけど今週紹介されてた「フィギュア4」という上級テクイニックがかっこよかった。
格闘技でいう「三角絞め」っぽい感じで面白い。これ使えたらかっこいいな!
接吻 デラックス版 [DVD]

接吻 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


最近ちょっと睡眠不足気味だけど「接吻」(2008)という映画見てるときも何回も落ちて結果3分の2くらいしか見れなかった。なんかよくわからんかったなと思い後でネットであらすじチェックしたら結構評価してる人がいた。
死刑になった宅間の話に似てるなとも思ってたらやはりモデルにしたということだった。

ラベル:ボルダリング
posted by ぺん獣 at 18:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

尾川智子のボルダリング入門

message_070829.jpg
えー結局雨はあまりやまなかったんだけど合羽着てバイクで道場へいったのでした。
そして本日は柔術練習をおこなってきました。
現在体重71,5キロ(練習後)。
帰ってから道場にポケットに財布入れたダウン忘れてきたの気づく・・・アホ!

先週からNHKでプロクライマーの尾川智子のボルダリング入門やってるので見てるけど見てたらがぜんやりたくなってくる。http://www.nhk.or.jp/kurashi/hobby/
やり方習ったことなく見よう見真似でやってたのでこうやってやり方ちゃんと知ったらガンガン上れるような気がするし!
最後に行ったのいつだったかもう忘れたな。

近くにあるというのになかなか腰が上がらんです。

ラベル:尾川智子
posted by ぺん獣 at 00:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ボルダリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする