2015年04月16日

サバイバル登山家 服部文祥

サバイバル登山家 -
サバイバル登山家 -
サバイバル登山家 服部文祥がロシアのどっか寒い土地を旅する番組を見た。サバイバル登山の本は前に何冊か読んだけどたしか最小限の装備で山に向かい燃料や食料はなるべく現地調達する結構大変なスタイルだったと思う。
自分ではそんなことやらないしやれないから興味があってつい見てしまう。トナカイのスープがうまそうだった。

ネスト [DVD] -
ネスト [DVD] -
深夜やってた映画「ネスト」(2009)
ケビンコスナーの吹き替え声が異様にもったりのっさりしてて気持ち悪かった、くらいしか印象に残らなかった映画。
ラベル:服部文祥
posted by ぺん獣 at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

NHKスペシャル ヒマラヤ8000m峰 全山登頂に挑む

今日は東大和の柔術道場行くも結局誰も来ず昨日習ったばかりの棒術の復習をモップの柄で練習。
こういうの型稽古みたいなのは一人でもやれるのでいいなー。
01.jpg
世界で29番目、日本人としては初めて8000メートル峰全14座の制覇を成し遂げたプロ登山家竹内 洋岳のドキュメント「NHKスペシャル ヒマラヤ8000m峰 全山登頂に挑む」見る。
今まさにそんな漫画「孤高の人」も読んでるのでちょうどよかった。
そこにいるだけで徐々に死に近づいていく高度8千メートルのデス・ゾーン・・・そんなとこ絶対行きたくないって。
行こうとするってだけですげーよ。
孤高の人 14 (ヤングジャンプコミックス) [コミック] / 坂本 眞一 (著); 新田 次郎 (企画・原案); 集英社 (刊)
戦艦大和のドキュメント「巨大戦艦 大和〜乗組員たちが見つめた生と死」もよかった。
「総員死ニ方用意」って・・・
posted by ぺん獣 at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする