2014年02月05日

極悪横領犯・岡田栄悟逮捕報道見た

天気はいいけど寒い!
おかだえいご.jpeg
去年くらいニュースやドキュメントでよく取り上げられてた東北復興予算の使い込み犯・岡田栄悟が今日逮捕されたとニュースで見た。
改めて見てつくづく・・・そのパーフェクトな悪人フェイスに驚く。そこらの漫画や映画に出てくる悪人よりよぽど悪役商会!出所後はその道しかないんじゃ??
テレビもコイツにやったらどんだけ攻撃してもいいやろ、みたいな感じに報道してる。逆にこれで実はいい人だったってなったらどう扱われるんだろ?ないと思うけど。
事件そのものや犯人は当然悪いけどそれに気づかなかった関係者やこんだけ怪しまれてるのに逮捕まで時間かかった警察とかもどうなんだろう・・
捕まってよかったけどちょっと金使われすぎちゃうかな??
あとどれだけの刑になるのかも知りたい。
posted by ぺん獣 at 08:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

数億円の復興予算を使い込んだNPOの代表 大雪りばあねっと

DSC00035.JPG
昨日テレビで紹介されてたプリンケーキコンビニで発見。
朝からこんなん食ってるから太るんだな。それはわかっているんだけど・・・
岡田 栄悟.jpeg
岩手県山田町の復興予算12億をバンバン使いまくった男のドキュメント見た。雑誌やニュースでチラ見してた程度でよく知らなかったけどこの岡田って男限りなくまっ黒やん!
疑われる大きな要因なのが本人さえ言ってるようにその怪異な容貌!相撲部屋の親方にしか見えん!これで34、5歳ってマジ!?超極悪人物としてそのまま映画とか出れるレベル。
見てたらかなりわかりやすく私腹を肥やしてる感あったけど調べてわからんもんなのかな?
いい方向に解決していってほしいです。
もし、なんかの間違いでいい人だったらごめんなさい。
GONG(ゴング)格闘技 2013年8月号 [雑誌] / イースト・プレス (刊)
ゴン格8月号ようやく読み終える。
佐々インタビューとビビアーノインタビューが面白かった。
いい記事多いけど読むの時間かかってしょうがない。

「あしたのジョー2」11〜20話
カーロス戦、そして減量からの金竜飛戦直前まで。
カーロス・リベラ、かっこいい。映画だとジョー山中が声優やってた。
丈と二人での「ジョー・ヤブキ、お前は火薬の匂いがする」とか言い合う場面が最高。そして大みそかの除夜の鐘決戦(白木葉子プレゼンツ)
大晦日に格闘技大会が行われる20年前から梶原先生は思いついてたんだなぁ。
試合シーンの細かい演出もいちいちしびれる出崎流。

今回じっくり見返して新たに気づいた点のひとつが林屋の紀ちゃんの声優もテレビと映画では違うとこ。テレビの方はちょっと棒読み調になってるから超名場面である紀ちゃんとのデートシーンでの会話がまるでだめおに・・・・・聴き比べると全然違う!声優の力って大きいな、特にアニメは。
posted by ぺん獣 at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする