2017年12月04日

最強映画「RE:BORN リボーン」

RE:BORN リボーン【Blu-ray】アルティメット・エディション〔期間限定生産〕 -
RE:BORN リボーン【Blu-ray】アルティメット・エディション〔期間限定生産〕 -
昨日は立川シネシティであった最強映画「RE:BORN リボーン」の爆音上映へ。
見るのは4回目だけど爆音上映で細かい音まで聞こえるからまたちょと違う感じだった。何よりポイントは上映後に出演者たちが出てきて劇中の動きを再現してくれるところ。
弾とか避けたりするという・・・・
こういうのは実際見ないとなかなかピンと来ないと思う。
行っといてよかった。

そして終了後小川に戻って開店。
昨日は朝まで営業させてもらいました。
開けて今日、昼柔術行く気満々で準備して起きるとこまではいったけど・・・心が折れてしまい結局行けなかったのだった。
こういうとき無理して行っても怪我したりすることが多いし、休むのも練習。と自分に言い訳しつつ二度寝しました・・・・・
posted by ぺん獣 at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

日曜練習 /仁木先生講習のおしらせ

本日も日曜練習にてサーキット5分3セット。
こういうのって一人だとやらないし、誰かがやろうって言わないとなかなかやらない。
しんどいけど短時間で結構濃い内容の運動できるのでできるだけやろうと思う。もちろん強制じゃないんで希望者だけ、ご安心ください。
その後、技練習で仁木返しやリバースデラヒーバの展開やる。だいたいデラヒーバ自体ほぼ使ったことない人間がリバースって・・・
でもリバースなんとかって名前の技がなんかかっこよく聞こえる。
リバースインディアンデスロックとか。

そして、リビングレジェンド仁木征輝先生の講習が今さっき決定。
急ですが明後日6日の水曜日午前11時から。場所はパラエストラ東京。
道場使用料1000円です。

さらにその日夜は小平市小川にあるcafe&barサブミットに仁木先生をお呼びします。半日店長です。
何時までいるかは未定ですが飲みの時の先生の強さには定評があり、相手がいれば何時でもいけるかと。
もちろんサブミットは時間無制限でやらせてもらいますので先生に酒おごっちゃる!好きなだけ飲んでくだせえ、という方は誰でも、何時でもお待ちしております。
posted by ぺん獣 at 15:16| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

ねわワ品川出稽古

今日は久々にねわざワールド品川の練習に参加。
たまたまRJJ岡本さんセミナーだったので教われてラッキー。自分では全く知らない技って自ら知ろうとすることってあまりないからこういう機会は勉強になります。

最近練習終わってから腰やひじが痛むことが多い。ケアもストレッチも一切してこなかったツケが回ってきたのかもしれない・・・・・・
お店でグランドスラム、見た。

明日は昼に鈴木道場、夕方には立川にて「リボーン」の爆音上映鑑賞、そのあとはお店という予定になっております。
posted by ぺん獣 at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

アニメ「いぬやしき」/ブロンソンズ降臨

いぬやしき コミック 全10巻 セット -
いぬやしき コミック 全10巻 セット - いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray] -
いぬやしき 上(完全生産限定版) [Blu-ray] - スーパーマグナム - ARRAY(0x1173a1f0)
スーパーマグナム - ARRAY(0x1173a1f0)ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫) -
ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫) -
今、唯一見てるアニメが「いぬやしき」
漫画で2巻くらいまでしか読んでなかったからどうなるかわからないとこがいい。毎週面白く見させてもらってます。今8話くらいで結構風呂敷が大きくなってきたけどどう終わるのか興味がある。
風呂敷は広げてる時が一番面白いと言うけどビシッと終わるんだろうか・・・
絵柄もアニメにあってて良く出来てると思います。

みうらじゅんと田口トモロヲのユニット「ザ・ブロンソンズ」
かなり前にCDや本出しててどっちも持ってるけど新しく本が出てるそうで、昨日の夜テレビにも出てて久々ブロンソンの映像を堪能。
マンダムCMのフルバージョンとかやってくれて最高。

posted by ぺん獣 at 13:03| 東京 🌁| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

映画「RE:BORN リボーン」予約完了

昨日の深夜0時ちょうどに無事、映画「RE:BORN リボーン」の予約できたぜ。よかった。
さすがにいい席は取れなかったのが残念。もう3回も見てるけど楽しみで仕方ない。。。気持ち的には3日間全部行きたいくらいだし。行く人は行くんだろうな。

イラスト事典 大道芸大全 -
イラスト事典 大道芸大全 -

過激派オペラ [DVD] -
過激派オペラ [DVD] -
映画「過激派オペラ」(2016)
これは・・・女の人の好きそうな映画かと。男が見たら絶対エロ目線になるかと。


posted by ぺん獣 at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

昼柔術へ、そして映画「RE:BORN」予約の件

日曜日に痛めたふくらはぎが少しましになったので新江古田の昼柔術に参加。今日も強豪グラップラーが練習きてました。
その隙間を縫って10本ほどスパーして帰る。
練習後はものすごい睡魔に襲われる。帰りの電車内でちょっと寝るのが気持ちいいんだな。

12月1〜3日に立川シネシティで上映される映画「RE:BORN リボーン」
とりあえず現時点では都内で最後の上映、しかも爆音、もちろん出演者の舞台挨拶ありなんで行く気まんまん。今さっきネットで空き席チェックしたら行く予定の3日の日曜もうすでに3分の2は埋まってる・・・・
シネシティの有料会員は4日前に予約できるけど非会員は3日前。つまり今日の0時過ぎないと予約できないという・・・・席取れるか心配だな。最終日だし絶対満席なるかと思われます。
俺以外にあと3人の予約も頼まれてるし。

がんばります。




ピンクとグレー (角川文庫) -
ピンクとグレー (角川文庫) - ピンクとグレー DVD スタンダード・エディション -
ピンクとグレー DVD スタンダード・エディション -
映画「ピンクとグレー」(2016)見た。
中盤くらいに「へえ」という展開があったけど多分最後はモヤモヤして終わりそうな予感がした。結果そんな感じだった。
読後に原作の小説は元ジャニーズのアイドルだと知る。知ってたら多分最初から見てなかったかも・・・・
フルッタフルッタ 冷凍パルプ アサイー (100g×4)×10パック -
フルッタフルッタ 冷凍パルプ アサイー (100g×4)×10パック - アサイーピューレ(冷凍) 無糖 (ブラジル産 グロッソ(最高濃度)のアサイー) 100g×10個入り 【消費税込み】 -
アサイーピューレ(冷凍) 無糖 (ブラジル産 グロッソ(最高濃度)のアサイー) 100g×10個入り 【消費税込み】 -
posted by ぺん獣 at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

マジックグズの買い物は難しい件

マジックグッズの紹介動画はやばい。見たらだいたい欲しくなるようにできてる。あれはほんま上手く作ってるなと感心する。
しかし買って届いたのを見てがっかりすることもある・・・結構な割合で。
思ってたよりショボかったり、逆に難しくて手に負えないのもある。買ってみるまでそれがわからない商品なんで買うの躊躇する。もう騙されないぞ、と何十回思ったかしれん。
それでもつい買ってしまうんだな、あほだな。
今回もどうしても不思議現象な紹介動画を見て知りたくてたまらなくなってある商品を購入。やり方を説明したレクチャー本(薄い冊子)で4000円くらい。
今日届いたんで速攻封を切って5分後には落胆。
こんな感じだったらきついな、と思った通りの内容だった。かなり曖昧(に思える)内容でこのマジックは使えんやろ、的な。まぁそれは腕が悪いからと言われたらそのとおりなんだけどとにかくモヤモヤした、金をドブに捨てた感がぬぐえない内容でした・・・

書籍の場合だとだと本屋で中を確認したりできるのでまだ失敗は少ない。自分の場合は図書館にあるものならまず借りてみてよかったら買う、という買い方。

最近借りて読んだ2冊。
図解 ステージマジック入門 -
図解 ステージマジック入門 -
普段やったり、興味がるのはトランプなんか使うクロースアップマジックだけどたまたま手にとった「図解 ステージマジック入門」がよかった。
全然知らなかったシルクマジックやトランプを美しく広げる「ファン」という技術等わかりやすく解説してて読みやすい。余裕があればこういうのも勉強したいけどいまのとこ全然おっついてない・・・
あと「アームスプレッド」という技も初めて知った。
動画で見てちょっとやってみたけどものすごい何度が高かった・・・

「カスケード」ってやつも前に挑戦したけどあれも全くできないまま忘れてたな。
こういうのはいちいちカードが巻き散らかされてリセットに時間がかかるのでれんしゅうしなくなる。
ビジネス・マジック―職場や取引先で人気者になろう -
ビジネス・マジック―職場や取引先で人気者になろう -
posted by ぺん獣 at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

ファン・ジョンミン主演「ベテラン」「生き残るための3つの取引」

ベテランBlu-ray -
ベテランBlu-ray - 生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD] -
生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD] - 新しき世界 [Blu-ray] -
新しき世界 [Blu-ray] -
格別韓国映画が好き、というわけでもないけど確かに面白いのが多い。韓国人俳優の顔と名前もほぼ一致しないけどファン・ジョンミンはわかるようになった。
この俳優の出てくる作品はもれなくすばらしい。
最近見た2本が「ベテラン」(2015)「生き残るための3つの取引」(2010)
どっちも刑事役を演じてるけどカラーが正反対。「ベテラン」の方はちょっとコミカルなテイストも入ってて勧善懲悪がわかりやすくてスッキリする。それなのにアクションは結構ハードなのもポイント。
ファン・ジョンミンはマッチョでもないしさほど強そうな感じしないのに戦闘能力がすげー高いという。「刑事物語」の武田鉄矢を思い出したりも。
敵役の憎たらしいボンボンが格闘技習っててヒールホールドの使い手なとこも最高です。
打って変わって「生き残るための3つの取引」は話がハードでコミカル要素がほとんどなくきつい。最初がかっこよかったファン・ジョンミンがどんどんかわいそうになってく。終わり方も救いがほぼなし・・・これはこれでいいけどやっぱり「ベテラン」の方がいいかな。

前に見た「新しき世界」(2013)もかなりよかったので見返したくなってきた。

posted by ぺん獣 at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする