2017年06月25日

マジシャンゆうきともワークショップ参加

昨日は駒込へマジシャンゆうきとも氏主催のワークショップに参加。去年行ってよかったので。

しかし・・・最近の寝不足がたたり強烈な睡魔に襲われてしまいボーッとした状態で受講してしまうはめに・・・
これだけ興味あることでも睡魔には勝てないのか。
なんとか2時間持ったけど集中力全然ないまま聞いたのでもったいないことした。何より失礼だし。
反省やわ・・・・
でも前回に比べて昨日のは内容がちょっと難しかった気もしなくもない。

ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック [DVD] -
ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック [DVD] -
メンタルマジシャンのロミオ・ロドリゲス・Jr.が出てるDVD「ロミオ・ロドリゲス・Jr.のスピリチュアル・マジック」購入、見た。
やってることはメンタルマジックだけど心霊テクニックみたいに見せるのが結構うまいから信じる人信じるのかな。いろいろやり方の勉強にはなるけどちょっと笑ってしまう。うさんくささも含めて見た目の雰囲気も大きいよな。

深夜録画したKー1が面白かった。
ゲーオ対野入とかタケルの試合とか、あと中国選手のウェイ・ルイも強かったな。

今日の日曜練習は雨だから中止にしたけど今止んでるな・・・・やったらよかったかな。悔やまれる。
posted by ぺん獣 at 11:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

恐怖!オカルトライト

オカルトライト 全6種セット ガチャガチャ -
オカルトライト 全6種セット ガチャガチャ -
なるべく、ガチャガチャとか見ないようにしてる。
すぐ欲しくなってしまうから。
そしてひとつ買うとほかの種類もコンプリートしたくなる。今まで何回もあった。もちろん手元に残ってるのものはほとんどない。
なのについドンキのガチャガチャでオカルトライトを発見。速攻買う。
ライトを照らすと悪霊の顔が映る。一瞬だけ面白かった。
すぐ正気に返り、1個でやめる。
自分も大人になったなと思った。

今日は昼からマジシャンゆうきともさんのワークショップへ参加予定。
去年も行ったけどものすごく面白かったのでかなり楽しみで早く行きたい。
posted by ぺん獣 at 08:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

蟹挟&河津掛BY仁木先生

またか、もう聞き飽きたよと思われますがまたも財布を紛失。つい最近知り合いに今まで財布を何十回落としたけどほとんど戻ってきたという話をしたばかりなのでこれで戻ってこなかったら恥ずかしいなとまず思った。
で、やっぱり戻ってきました。近所のコンビニで落としてたらしくれじで預かってくれてた。よかった!

昨日は雨の中、新江古田で仁木先生とお茶してから一緒に昼柔術へ。
練習前に前から聞きたかった柔道立ち技の蟹挟&河津掛の基本の形を教わる。これは2つでセットな技だそうです。もちろん柔道では今は反則。
実際教わるってかけられると特に河津掛は後ろに落とされるので受けるの怖い。わかってても怖いのに乱取りとかで急にくらったら後頭部打つ可能性あるかも。
中井さんに聞いたら柔術では蟹挟はだめだけど河津掛はいいみたい・・・怖!
サンボではどっちもいいみたい。
ネットで見たらサンボのあった。習ったのとちょっと違うけどこれ↓

使いこなせるかどうかはわからないけど今までちゃんと習ったことなかったので教われてよかった。
だいたい技の名前がかっこいいよな。
河津ってカエルのことらしい。
posted by ぺん獣 at 09:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ネクサセンス立川道場でげーこ

昨日は久しぶりにネクサセンス立川道場へ出稽古に行かせてもらいました。
数ヶ月〜半年ぶりくらい?
月曜夜は柔術入門・一般クラスの2コマ。
準備運動、テクニック、スパーという流れ。植松さんのテクニックは実践的かつ細かいとこまで解説してくれるので毎回ためになる。これだけでも出稽古代のもとは取れる。最近マジックのテクニックばかりにとらわれてたけど格闘技のテクニックもやっぱいいな。
特に初めて知った強烈なバックからの絞めが勉強になった。前も書いたけど所属してる人達は毎日、いつでも襲われるけど出稽古の場合その日限り。だからいい技を教わるとこれ絶対覚えて帰ろう!という気持ちが強くなる。それが出稽古のいい点のひとつ。
帰宅後、出稽古テクニックノートに思い出しながら書き込み、さらに次の自分の練習の時に練習仲間に知ったかで伝える。で、スパーで試しながらしっかり身につけたり精度を上げていく。
昨日の入門クラスは盛況で人が多かった。
そして2コマ目、一般クラスに続投。この時点でスタ切れ起こしてて最初のエビや受身でもちょっときつかったりする・・・・なんとか休み休みごまかしながら最後まで完遂。正直途中で帰らせてもらおうかなとおもったけどせっかく来たんでがんばった。
植松さんにも店の名刺渡してご来店をお頼みしときました。

夜は国立の某バーに偵察。
そこはダーツやカラオケ置いてた。しばらくしてカウンターのとなりにハイテンションな女の客来店。アカペラで「大都会」や「だんご3兄弟」を熱唱し出したのでさっさと帰った。
ラベル:柔術
posted by ぺん獣 at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

最強コマンド高倉健「野性の証明」(1978)

野性の証明  ブルーレイ [Blu-ray] -
野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray] -
高倉健が元自衛隊特殊部隊の最強コマンドを演じた角川映画「野性の証明」
前に数回見てるはずだけど今回じっくり見返す。とにかく健さんの戦闘マシーンぶりがなっかなか出ないのがストレス!どんだけ最強なんだろうと幻想のみふくらみまくる。けど前に見た記憶ではそんなランボーみたいな場面一切覚えてないし。
ようやく健さんがラスト2、30分くらいに覚醒。すげえってほどではないけどそれなりに活躍する。薬師丸ひろ子との最後の場面とかちょっと泣けるし。
そしてめちゃくちゃかっこええとこで映画は終わる。

ここで終わるのも、高倉健が主役なのも問題ないけど、別バージョンとして千葉真一主演のが見てえ!特にラストシーンからの自衛隊特殊部隊を相手に単身戦う千葉ちゃんとかを映画化してたらランボーに匹敵する邦画になってたんじゃないかと妄想が広がる・・・・

今日は久しぶりにネクサセンス立川道場へ出稽古予定。
posted by ぺん獣 at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マックスメイビンDVD「マルチプリシティ」

マルチプリシティ 日本語字幕版 [DVD] -
マルチプリシティ 日本語字幕版 [DVD] -
昨日マジックショップで進められて購入したマックス・メイビンのDVD「マルチプリシティ」
3時間の長丁場なんで夜中見てたら寝落ちしてもた。
起きてすぐ見返す。
メンタリスト、マジシャンとして有名だけど今までDVDとか見たことなかった。まずその容貌からしてメンタリストっぽい!
内容はマジシャンズチョイスのついて。
無限の選択肢の中から当てることもすごいけど少ない選択肢でも演出しだいですごい効果が生み出せることを細かく解説したDVD
ちょっと強引すぎる部分もあるけど十分ためになる解説で見といてよかった。ただ、ようやくルーク・ジャーメイのDVDほぼ見終えたとこなのに次はマックス・メイビンのも全制覇したくなってしまいそう。

ちょっと前に購入したマジックのテクニックで最初は絶対できない、なんなら買って損したと思ったけど地道に練習してた技がある。
ところがここ最近少しづつできるようになってきたのですごい嬉しい。これも格闘技と共通する面白さ。
さらにひとつできることによって他の技と連動させることもできてくるんだな。

あと、選んだトランプを任意の場所に持ってくるカードコントロールで「ル−ジングコントロール」という技を知り、その解説本も購入。これもすごかった。
素晴らしい点は超絶テクを使ってないという点とその発送の着眼点。考えた人、天才!
これもマスターできたらいろいろ応用が効きまくりの技なんで2500円なんて安いって。

マジック三昧。
マジック興味ない人が読むとなんのこっちゃわからんくてすんません。
posted by ぺん獣 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

催眠奇術師バーディーレクチャー参加

世の中で悪用されている心理テクニック -
世の中で悪用されている心理テクニック -
催眠奇術師バーディさんの東京レクチャーに参加。
普段は神戸でお店をやってる人なのでせっかくの東京レクチャー、参加せずにはいられない。
日本クロースアップマジック協会主催で会の人たちも沢山こられてた。もちろん行くのは初めて。会場は池袋のサンシャインセンター。
はじめは参加者有志のプチマジック発表会。
人のを見る機会もめったにないので勉強になる。特に小学生の子のオリジナルオイル&ウォーターはすばらしかった。自分で考えたって、まじか!?信じられん。
そして本番のバーディーレクチャー。
行っといてよかった。
すごい知りたかったパフォーマンスの内容も知れた。そしてさらにすごいのも見た。休憩中他の参加者の人とも話したけどやり方全然わからなかった。
というか自分よりマジック詳しそうな人と話すと話が早くていいな。

バーディーさん18番のスプーン曲げについても演技・解説・考え方等いろいろ聞けてよかった。DVDではやってない新たな演出法も見れたし。
できたら定期的に開催して欲しいよ。

さらに池袋にあるマジックショップへも足を伸ばす。
今、マジック専門店は絶滅の危機っぽい。マジかよ、俺やりたいな。
店長オススメのマックス・メイビンのDVDほか数点購入。しかしやばいな、マジックショップ。見るもの全部欲しくなる・・・・
posted by ぺん獣 at 00:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

アタッシュケース購入!

Astage アルミツールケース AL-A001 [W約22×D約8×H約17.5cm] -
Astage アルミツールケース AL-A001 [W約22×D約8×H約17.5cm] -
マジック道具などを収納、持ち運ぶとき今まではしょぼい袋に入れてたけどやっぱアタッシュケースとかに入れてる方がなんかアホっぽい&それっぽいかなとためしにひとつ購入してみる。
届いてみたらデザイン等はおもったよりよかった。
ただ、ちょっと小さいのであまり入らない。
仕方ない、もう少し大きいのも買っとくか。
ちゃんと大きさもチェックしとくべきだった。
アタッシュケース.jpg
中身.jpgアイリスオーヤマ アルミケース AM-15 -
アイリスオーヤマ アルミケース AM-15 - 『 アルミケース AM-10』と『 アルミケース AM-15』のセット -
『 アルミケース AM-10』と『 アルミケース AM-15』のセット -
posted by ぺん獣 at 13:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする