2017年03月13日

メンタリズム本、獏本

メンタリズム 恋愛の絶対法則 -
メンタリズム 恋愛の絶対法則 - DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~ -
DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~ - これがメンタリズムです メンタリストになれる本 -
これがメンタリズムです メンタリストになれる本 -

日本で一番有名なメンタリストDaiGoの本を3冊ほど読む。
う〜ん、なるほどなぁと思わなくもないこともなくはないけどいまいちピンとこないというか。
それにしても本出しすぎちゃうん?っていうくらいDaiGo本いっぱいある。
ただ、どれも同じようなことばかり書いているように思えるのが残念。
やってるパフォーマンスは面白いけど。

呼ぶ山 夢枕獏山岳小説集 (角川文庫) -
呼ぶ山 夢枕獏山岳小説集 (角川文庫) - 呼ぶ山 夢枕獏山岳短篇集 -
呼ぶ山 夢枕獏山岳短篇集 -
久々に夢枕獏作品も。
山にまつわる自身の短編を集めた「呼ぶ山」
どの話もよかったよ。

独学マジック勉強は最近ウォッチスチールやピックポケットに入ってきた。面白すぎて止まらない。
タグ:DAIGO 夢枕獏
posted by ぺん獣 at 17:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

震災・原発映画「太陽の蓋」(2016)

太陽の蓋 [DVD] -
太陽の蓋 [DVD] -

3・11の震災、原発事故映画「太陽の蓋」(2016)見た。
事故当時の官邸、原発、住民たちの様子を再現したドキュメントドラマ。あれからもう6年たつけどこういうの見ると恐怖がよみがえる。登場人物たちはみんな実名。
人間、忘れっぽいからみんな見たほうがいい映画。
posted by ぺん獣 at 11:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

講道館 月次試合初参加

講道館で毎月試合をやってて誰でも参加できるというのは前から知ってたけど、縁がなかったのか出たことはなかった。
で、昨日初めて参加してきました。
講道館で試合っていうのがなんか嬉しい。
平日の5時半という時間帯なんで若干人は少なめ。昨日は子供と、大人白帯、初段の部。
初段は10数人いて抜き試合形式。勝ったらもちろん休む間もなく連続で試合。体重も年齢も関係なし。

ポイントはやはり講道館ルールで行われるという点。
双手刈りータックルも許されている!

1試合目は押さえ込みからのキムラで1本。自分より年配の方だった。
2試合目は大柄外国人。技をほとんどかけてこずフルパワーで組んでくるのみの相手だった。けど、そのパワーに負けてこっちも何もできず・・・
タックル1回行ったけど切られてしょっぱいまま時間切れで引き分け。
後から、なんで巴投げから寝技に行かなかったのか?とかたらればをいろいろ考えて悔やむのもお約束!
そして試合出て毎回絶対思うこと
「うーん、試合って難しい!」
また挑戦します。

講道館ってシャワー室に湯船もあった。
タグ:柔道
posted by ぺん獣 at 11:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

「失踪 妄想は究極の凶器」(1993)

失踪 [DVD] -
失踪 [DVD] -
「24」のジャック・バウアーこと若き日のキーファー・サザーランド主演の映画「失踪」
先日テレ東でやってたので見た。
行方不明になった恋人を3年経っても探し続ける主人公。
さらった犯人(ジェフ・ブリッジズ)も狂ってるけど3年間追い続ける男もなかなか。普通諦めてしまうんじゃないかな?どうなんだろう、とちょっと考えなくもない。
さすがのちのジャック・バウアー。
けどこの時はまだ弱くて、新しい彼女の方がよっぽど強かったりする。

さらわれた恋人が生きてるのか?どうなったのかは最後まで引っ張るので何かどんでん返し的なオチがつくのかと思いきやさらっとスルーされてたのが残念。

同じく失踪映画で名作はやはり「バニーレイクは行方不明」かな。。これはこわいしオチもちゃんとある。
バニー・レークは行方不明 [DVD] -
バニー・レークは行方不明 [DVD] - Idealhere 暗い場所で 光る ペンダント ネックレス 蓄光夜光ネックレス(スパイラルブルー) -
Idealhere 暗い場所で 光る ペンダント ネックレス 蓄光夜光ネックレス(スパイラルブルー) - 人生ゲーム ポケット人生ゲーム -
人生ゲーム ポケット人生ゲーム - メタルサイコロ 5個セット 専用ケース付き -
メタルサイコロ 5個セット 専用ケース付き - モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS -
モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱) - 3DS - FOCUS_指輪マジックレクチャーの決定版 -
FOCUS_指輪マジックレクチャーの決定版 -
posted by ぺん獣 at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習行ったり、テレビ見たり

今日はねわざワールド渋谷にて練習。雨止んでよかった。
しばらく体重計ってなかったけど飯食ってお腹いっぱい時に68・5キロ。増えてない。

帰ってETV特集「小野田元少尉の帰還 極秘文書が語る日比外交」見る。
村人を結構な数殺してることとかあまり知らなかったよ。重い内容だったけど最後にちょっと救いあり。

前半 ETV特集「小野田元少尉の帰還 極秘文書が語る日比外交... 投稿者 gomizeromirai
劇場版MOZU 通常版Blu-ray -
劇場版MOZU 通常版Blu-ray -
ドラマ版見たときも思ったけど、いまいち内容がよくわからないというか・・・
超ラスボスの達磨(たけしがやってる)もどんだけすごいのかと期待もたせまくって最後が・・・
【ノーブランド品】小道具 オートローテーション ボルト ねじ ナット 回転 魔法 仕掛け トリック クローズアップ マジック玩具 -
【ノーブランド品】小道具 オートローテーション ボルト ねじ ナット 回転 魔法 仕掛け トリック クローズアップ マジック玩具 - ノーブランド品 2セット 魔法 オートローテーション ボルト ねじ ナット 回転 マジック 小道具 -
ノーブランド品 2セット 魔法 オートローテーション ボルト ねじ ナット 回転 マジック 小道具 - 【ノーブランド品】プッシュ タバコ カード通して トランプ カード マジック 手品 -
【ノーブランド品】プッシュ タバコ カード通して トランプ カード マジック 手品 - 【ノーブランド品】マジックの道具  チューブ葉巻 消失タバコ 縮小マジックの道具 簡単  人気 宴会  パーティー  魔法の舞台になる ギフト -
【ノーブランド品】マジックの道具  チューブ葉巻 消失タバコ 縮小マジックの道具 簡単  人気 宴会  パーティー  魔法の舞台になる ギフト - 【ノーブランド品】魔法 手品  チューブ葉巻  消失タバコ  縮小 簡単 新年会  パーティー 初心者のため 贈り物 -
【ノーブランド品】魔法 手品  チューブ葉巻  消失タバコ  縮小 簡単 新年会  パーティー 初心者のため 贈り物 - Crane フォーク曲げレクチャーDVD -
Crane フォーク曲げレクチャーDVD -
posted by ぺん獣 at 00:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) |  格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

超能力映画「曲がれ!スプーン」(2009)

曲がれ!スプーン [DVD] -
曲がれ!スプーン [DVD] -
超能力をテーマにした映画「曲がれ!スプーン」(2009)見る。

今まで超能力を信じたことも信じなかったこともない。超能力があるかないかということに興味がなかったから。
けど今は・・・・少なくともスプーンは曲がるということは知った。

映画は長澤まさみがかわいかった。

タグ:超能力
posted by ぺん獣 at 11:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

ルーク・ジャメイの「スカルダガリ」のすごさ

スカルダガリ 日本語字幕版 [DVD] -
スカルダガリ 日本語字幕版 [DVD] -
最近、マジックに加え急激にメンタリズム、催眠・暗示の本やDVDを見まくってるけど一番最近購入したのがこのルーク・ジャメイのDVD「スカルダガリ」
まさにマジックとメンタリズム、催眠・暗示を融合した技を見せるパフォーマー。その実演と解説のDVDなんだけど、多分やってることも言ってることも結構高度なんで今の段階では「?」という箇所も多い。でも多分すごいことやってるのは感じる。
とりあえずもう1回見て、経験値貯めてからもう1回見直そう。
しかし、この世界の奥深さにめまいしそうだな。知っていけば行くほどそう感じる。

https://youtu.be/1LsA0-S2gc0

少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD] -
少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐ [DVD] -
銃火器のなくなった世界が舞台の近未来美少女アクション映画「少女は異世界で戦った‐DANGER DOLLS‐」(2014)見た。
銃がないので基本ソードアクション。
武田梨奈ら若手アクション女優たちが自らスタントをこなしてる風だけどだけど・・・やっぱりなんか強そうに見えないというか・・・
「るろうに剣心」なんかすごそうに見えるのにな。アクションって難しいな。
STEALTH 本格的!スリのテクニックレクチャーDVD -
STEALTH 本格的!スリのテクニックレクチャーDVD -
posted by ぺん獣 at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジック 手品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

西部劇風時代劇「唖侍鬼一法眼」

唖侍鬼一法眼 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] -
唖侍鬼一法眼 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット] - 鬼一法眼 DVD-BOX 第1弾~Kiichi-Hogan,Samurai of Dumb~ -
鬼一法眼 DVD-BOX 第1弾~Kiichi-Hogan,Samurai of Dumb~ -
「子連れ狼」に並ぶ若山富三郎の代表作の一つ、「唖侍鬼一法眼」全26話視聴完遂。
面白かった。
原作は漫画。時代劇だけどどこか無国籍風の西部劇テイストが満載。実際、主人公は剣だけでなく銃の名手でもある。編笠につけた「バックミラー」とかの細かいネタもいい。
子連れ狼と違って大五郎がいないしそもそも口が聞けないのでほぼ笑いがないハードボイルドタッチの復讐劇。勝プロ制作なんで実弟・勝新も弟役で出演。
最近まで存在よく知らなかったし、多分あまり有名でないドラマだけどなかなか傑作だと思う。よくぞ時代劇チャンネルでやってくれて嬉しい。

posted by ぺん獣 at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする